QLOOKアクセス解析

ケルトレア王家
400年程前に腐敗したブリテア王国と隣国を纏め、ケルトレア王国を建国。「女神の祝福」という魔法が使える。

ディアン・ケルダーナ

現ケルトレア国王。戦で父を亡くして、15歳の時に即位して以来、ケルトレア王国を治めている賢王。先代と先々代王の悪政の所為で、建て直しが大変だった。 金髪に青緑の瞳。長身で穏やかな顔付き。国と国民を愛し、騎士達を大切にする良い王様。政略結婚した后とは周りが恥ずかしくなる程に熱々。

ミズノト・ケルダーナ

(旧姓:エト)ケルトレア国王ディアン・ケルダーナの后。銀の髪に紫の瞳という、どちらもケルトレア人には無い容姿の妖艶な美女。17歳の時に政略結婚で大国エト王国から嫁いで来た。 基本的に、楽観主義者で快楽主義者。国民に人気があり、国に文化的にも大きく影響を与えている。

シャナン・ケルダーナ

ケルトレア王ディアン・ケルダーナと王后ミズノトの第一子。金の巻き毛に、「女神の祝福」と呼ばれる青緑色の瞳。小柄でだけど女性らしい体付き。 見た目だけなら、正に騎士伝説物語に出て来る姫。中身は相当のじゃじゃ馬。儚げ可憐ぶりっこはお手の物。初恋の相手は、ショーン・グレンファー。

テウタテス・ケルダーナ

ケルトレア国王ディアン・ケルダーナと王后ミズノトの第二子。シャナンの5つ年下の弟。銀の髪に青緑の瞳。戦場での活躍から、「軍神」と讃えられ騎士達に人気を誇る次期ケルトレア国王。 長身に美麗な顔で、女性にも絶大な人気を誇るが、本人は姉シャナンに夢中。度を過ぎたシスコンっぷりは皆の悩みの種。


ある騎士の恋の物語
目次ページ


Top


(c) mia 2007-2011
All Rights Reserved.


inserted by FC2 system