QLOOKアクセス解析

オルデス聖騎士爵家
建国時までは多くの宰相を出した文官の名家で、参謀的な役割を担う者が多い。治癒系の魔法が得意。

ニール・オルデス

ケルトレア王国「建国の聖五騎士」の子孫、オルデス聖騎士爵家の当主。くすんだ金髪に青の瞳。可愛らしい顔付きで、美少年で通っていた。 ニールは今までのオルデス家の策士な騎士達と違い、普段はのんびりしていて優しい。奥さんのたれ目がお気に入りなので、子供が皆たれ目で可愛くて嬉しい。

ローレリア・オルデス

(旧姓:ルジェ、 愛称:ローリィ)ルジェ子爵家出身の、ニールの妻。夫の2歳年上。茶色の巻き毛に、青と緑のオッドアイ。たれ目。 ローレリアの父と母は遺伝の組み合わせが良く(ケルトレア王国では「女神の気まぐれ」と呼ばれる)両親よりもずっと魔力が強い。魔術師隊で春部隊の隊長をしていた。

ナサニエル・オルデス

(愛称:ナーサ)「聖五騎士」でオルデス聖騎士爵家の当主ニール・オルデスの第一子。王と王后の護衛責任者。平均より高めの背に、くすんだ金髪と緑のタレ目。 確かな実力と冷静沈着な性格とバランスの良い能力で、次期騎士長の最有力候補。根本に母譲りのお人良しで世話焼きな性格がある。

ノエル・オルデス

ニールとローレリアの長女。ナサニエルの4つ年下の妹で、エクリセアで魔具の勉強中。茶色の巻き毛に青の瞳。たれ目は母譲り。 結婚したら、地方の領主の妻になるのだろうから、自由な内にエクリセアに学びに行った。好きな人もいないので政略結婚に抵抗はない。


ノア・オルデス

ニールとローレリアの次男。ナサニエルの8つ年下の弟で、騎士学校に所属。茶色の巻き毛に青の瞳。やっぱり母譲りのたれ目。タレ目三兄弟。優秀な兄がいるので、気楽に生きている。 1つ年下のステファンとキース、2つ年下のランスロットで、聖騎士爵家「弟」グループを形成している。

ナタリー・シャルトリューズ

(旧姓:オルデス)ニールの7才年上の姉。ナサニエルの前の王と王后の筆頭護衛騎士。ケルトレア人の理想の髪に理想的な肢体。清楚可憐かつ華やかで凛々しく、完璧。 「麗しの紫の騎士乙女」と呼ばれる当代一の美姫。……と、世間では思われているが、実態は、大変がさつで非常に口の悪いじゃじゃ馬娘。胸も詰め物して寄せて上げています。

ヴァンス・シャルトリューズ

ナタリーの4才年上の夫。シャルトリューズ侯爵家の次男。マルス&ワッシャーの文官学校時代からの親友(同級生)。実家は国指折りの資産家で高い地位と権力を持つ。 ギニヴィアの実家ヘネシー侯爵家(こちらも指折りの名家)と親戚。若くしてケルトレア王国外交長官になった大変優秀で有名な文官。文官の中では女性に一番人気。変態なのに。


ある騎士の恋の物語
目次ページ


BBS

Top


(c) mia 2007-2011
All Rights Reserved.


inserted by FC2 system